--/-- --:-- | スポンサー広告
SAIメイキング3

SAIメイキング 3回目です。

昨日は札幌に遊びに行ってて更新できませんでした。。。。orz


さて、気を取り直して(汗)

背景1

ベットのシーツをこつこつと塗っていきます。

背景2

あと背景の棚と壁、小物などを
塗っていくのでした。
細かい作業で途中で嫌になる。。。

完成間近

お尻のところが変なので文字をいれて
ごまかしたりして・・・・
余計変だったり・・・・

こんなかんじでやっとこさ完成!!

本来はここでレイヤー統一して
変なところをつぶしながら直していく、
といって完成させるべきなんでしょうけど、
それができない・・・・のでした。

完成はこちら。無駄にデカイデス。
できあがり~


あ~、久々時間をかけてしまった。

続きには色替えバージョンを。。。

スレッドテーマ [ 日記 … 今日のイラスト ]
06/28 13:33 | SAI | CM:4 | TB:0
SAIメイキング2

SAIメイキング2です。

つぎに色を塗ります。

まず選択範囲から。
洗濯ツール
洗濯ちゃうわ。

ご存知のこのツール。領域検出元を"キャンバス"に
すると便利です。線画をレイヤー別に描いても
ちゃんと選択してくれるので。

ざっと置いたらこんな感じ。
レイヤーは塗るツールごとに分けてます。
ぐはっ

で、レイヤーごとに塗り忘れがないか
拡大してみてみると、塗りのこしがたくさんあるので
ちまちまつぶしていきます。
線画アップ汚い!

で、埋め終わったらレイヤーごとに
塗り塗り。
最近面倒くさいので
"不透明度保護"にチェックを入れて
パーツごとに塗ってます。

ほとんどサインペンで塗ってます。
ボカシをカスタマイズした水引き、水のばしで
具合を見て・・・

で、人物だけこんな感じ。
う~ん・・・・イマイチ

相変わらず影の付け方とか
ヘタクソですね・・・(^ ^;)
肌色塗りは力はいります!

今日はココまで~
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のイラスト ]
06/26 20:45 | SAI | CM:4 | TB:0
SAIメイキング

自己流ですが、SAIでのメイキングを・・・・

たいしたもんじゃないです。

今日は線画のみですが・・・・

まずテキトーに、ラフ。構図が自分で
決められないため、マンガのポーズを
参考に・・・(ってまんまですけどね)
遠近法とかメタメタですが(笑)

きたねえ

珍しく背景あり~

これをカスタマ鉛筆で線画を描いていきます。

ペン~

線画鉛筆とありますが、ほとんど元々あった鉛筆と
変わりません。
3B鉛筆はnafoxさんに教えてもらったものです。
重宝してます!

で、線画をペキペキ描きました。
全体図
アップ過ぎるとアラが目立つので・・・・(笑)
背景の線はshiftと左クリックで引けたはず・・・・
(違ったらごめん。。。感覚でやってマフ)

バランス悪いけどとりあえず手だけ直す。
(コレがだめなんだ・・・)

で、反転してバランスを見てみたり。
う~ん、よくわからないのでそのままで
行きます!

反転


てなわけでかなり適当だけど
今日はココまで。

所要時間は1時間ちょっと、くらい。。。。
今思ったんですが、ラフ画と線画が全然違う!

これもこつむぢクオリティ・・・・

をわる。。。
スレッドテーマ [ 日記 … 今日のイラスト ]
06/25 21:07 | SAI | CM:2 | TB:0
無駄にすごしーの


スランプとか言いながら
もう脱出。

なんてか自分の方向性が
やっぱり見えてないようで
見えてるようで
見えなかったんだけど。。。


やっぱり見えたかなぁ・・・(汗)


そんなわけで・・・・

おとこのこおんなのこ

この絵はソレとは全く
かんけいありません。

色をどう塗るかの練習。
SAIのマーカーはやっぱり面白い。

続きはたわごと~

スレッドテーマ [ 日記 … ひとりごと ]
06/21 21:37 | SAI | CM:2 | TB:0
塗り方練習

ゲームしないけど
アークライズファンタジアの絵が
吉田健一サン(エウレカのキャラデザの方)の
絵ぽかったので(本人なのかなぁ。検索したけど
わからなかたt・・・Orz )ので
まねてみました。塗りも。

あらら?
所要時間:1時間半ぐらい?
服なんかがかなり適当です・・・・
のでカットしました。ハハハw

今日はなんだか日中寒くて夜が暑い。
変な感じですわ。

スレッドテーマ [ 日記 … 今日のイラスト ]
04/11 19:58 | SAI | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 こつむぢ All Rights Reserved
